ヒトリシズカのつぶやき特論

起業家などの変革を目指す方々がどう汗をかいているかを時々リポートし、季節の移ろいも時々リポートします

東京都千代田区の日比谷公園では、ソメイヨシノの木などが花をよく咲かせています。

2017年04月07日 | 季節の移ろい
 東京都千代田区にある日比谷公園では、ソメイヨシノなどのサクラの木が花をたくさん咲かせています。ほぼ満開です。

 ソメイヨシノなどのサクラの木の花見をしようと、日比谷公園には多くの方が来場しています。ここに来ている方々は、ほとんどが日本人です。近くの霞ヶ関や内幸町、日比谷などのビル街から来ている様子です。

 日比谷公園の西側にある雲形の池の周囲にも、ソメイヨシノの木があり、花をよく咲かせています。





 雲形の池の中央にある鶴の噴水は、吹き出す水量が少し控えめな感じでした。



 日比谷公園の中には、ソメイヨシノの木が点在しています。ソメイヨシノの木は、それぞれ花をよく咲かせています。



 ソメイヨシノの木以外の品種のサクラの木もいくつか育っています。

 花の色が白い品種のサクラの木も花をよく咲かせています。





 花の色が桃色のサクラの木も花をよく咲かせています。



 シダレザクラ(枝垂れ桜)の木がピンク色の花を咲かせています。



 今回は日比谷公園には、正午過ぎに立ち寄りました。半数程度の方は、お昼休みにお弁当を持参して、花見をしながら昼食を楽しんでいます。

 約4週間前に、日比谷公園を訪れた時には、早咲きのサクラのカンヒザクラ(寒緋桜)の木が花を咲かせていましたが・・

 約4週間前の日比谷公園で、カンヒザクラの木が花を咲かせている話は、弊ブログの2017年3月13日編をご参照ください。