まりっぺのお気楽読書

読書感想文と家系図のブログ。
ゆる~い気持ちでお読み下さい。

ド根性わすれな草

2009-04-18 13:39:22 | 鉢植え
以前間引いたスノーポールの花が咲いたと書きましたが、今度はわすれな草が
開花しました。
これは秋植えの時に、もうダメでしょうね 、 と思って
土ごと庭に投げ捨てたものなのですが…その一帯がわすれな草で一杯です。
(あまり美しくないのでヨリで撮っております)
本当に申し訳ないっ 枯れたとばかり思っていたのです。

なんだかまわりに咲いている雑草の赤い花も、わすれな草にマッチして
可愛らしく見えてきました。

その他開花情報です。
            
         
                 ピンクのチューリップ
                      小ぶりですが咲きました



         
                スィートピーが咲き始めました
                    今はピンク、紫などが咲いています



         
                  今年の初摘みです
                        at トイレです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぶどう畑のぶどう作り』作... | トップ | スペイン女王 イサベル1世 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今から・・植花致します。 (andy11102002)
2009-04-18 15:15:44
こんちー!なかいでございます。
いやはや君ん家の花は生命力があるねえ~
先日のトマトの苗は枯れて義母にここぞとばかりに
笑ネタにされ悔しい思いをしたので部屋で着々と準備をしておりました。土が付いてる苗を購入し水栽培をしております。今日はこそこそとここのブログを参考に先日100均で紙鉢と種を購入したので種まきです。
旦那さんは荒川にサイクリングヤフー(笑)ヤフーに出かけております。カモミールとラベンダーと性懲りもなくミニトマトです。ではごきげんよう ブログをアメブロに変更しました。
君のブログもリコメンしといたよっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉢植え」カテゴリの最新記事