学校教育を考える

混迷する教育現場で,
日々奮闘していらっしゃる
真面目な先生方への
応援の意味を込めて書いています。

コメント欄は事前承認制とします

2010-06-08 | 教育
ブログを長くやっていると,
時々起こることだが,
ここ数日,ずいぶんと長文のコメントがたくさん寄せられている。
その内容も,どのような意図か知らないが,
エントリーと直接関係しないものが多くなっている。

ゆえに,
しばらくコメント欄は,
管理者による事前承認制とします。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
認証ね (T)
2010-06-09 18:58:31
管理人VS保護者の様相を呈しているので。
まず、ここにコメントする親の皆さん、悪い教師は、現在ごく一部だと思います。
我々の時代の悪党はもう教育委員会の指導主事以上になっています。

そして自分の子です。産んだからには、その子の起こす問題行動の責任を全て持ち、自分でまずしっかり育てましょう。

「この先生にうちの子を育ててほしい。」というのは「この親にうちの子を育ててほしい。」といっているのと同じ。カッコウ(鳥)のおこなう託卵と同じです。
返信する
Unknown (madographos)
2010-06-09 22:48:56
>T様。コメントありがとうございます。ここにコメントされる「父」や「母」を名乗る方々も,ここで物申したいやむにやまれぬ思いがあるのだとは思いますが,このブログの主旨からどんどんはずれていくのには閉口しています。ご不便をおかけしますが,しばらくは承認制をとらせていただきます。
返信する
昔経験したこと (tsuguo-kodera)
2015-09-24 04:29:01
 このような経緯があったのですね。随分と長く我慢したのですね。ご苦労様でした。私など一か月持ちませんでした。我慢できない湯沸かし器のような男なのです。比べては失礼ですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。