笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

身の上話です。

2011年07月16日 | 小説
小説「身の上話」を読みました。

著者は 佐藤 正午

題名通り 1人の女の身の上話が語られる
淡々と しかし 引き込まれる

軸としてはミステリー、ドラマといったところ

大金、殺人、恋愛・・・
いかにもなキーワードが絡んでくる

いったいどうなるのか
人間関係、嘘、恐怖、孤独・・・

最後まで しっかり読めます

独特の雰囲気がありますね
リアルなのだが どこか浮いているというか

不条理とはいかなくても・・・
コーエン兄弟作品も少し 思い浮かびました

最後の締めもきれいに終って
良いです

私的評価:3+
    好みがかなり分かれそう
    得意じゃないですが、楽しめました

この著者の 別の作品も読みたくなりましたね


それでは、また





最新の画像もっと見る

コメントを投稿