笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

久々の軽めな!

2012年10月07日 | 小説
小説「カササギたちの四季」を読みました。

著者は 道尾 秀介

リサイクルショップの店員の青年たちに起こる
謎、事件を描いていく

4つの連作短編です

最近の道尾作品とは違い 文学的な、重い感じはなく
ユーモアあり、軽い!

初期のような驚きの騙しがあるわけではないけど・・・
読みやすく、読者感は良いですね

もう少し捻りがあればなぁとも思いながらも
全編 楽しめました

展開としては同じなのだが
お約束としての面白さというか 笑

やはり こういうタッチの作品も
随所に読みたいですね

私的評価:3+
    今までにない 道尾作品の間を取ったような
    深みは薄いが 温かな人間ドラマがイイ!

久々に道尾作品で手軽に読めました


それでは、また





最新の画像もっと見る

コメントを投稿