笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

幽霊が証人に!

2011年11月12日 | 2011年 映画 レビュー
8日のことですが、映画「ステキな金縛り」を鑑賞しました。

三谷幸喜監督の新作
三谷ファンとしては 期待してしまうのですが・・・

やはり 設定の可笑しさ、勝利ですね
落ち武者の幽霊を裁判の証人にするという

相変わらずの豪華キャストで
特に主演の2人 西田敏行のハマリよう、深津絵里の可愛さ は流石

笑いという意味では前作の方があった気がしますが
裁判劇、幽霊の世界など 違った楽しさがありましたね

良くも悪くも三谷映画で
今までになく 三谷さんが好きなんだろうなぁと思える映画でした

強引さもなくはないが 設定自体がそうだし
コメディなのでOKですね

パンフレット:700円
      表紙や中身のデザインも良いね
      内容もしっかりあって

私的評価:4
    タクシー運転手、犬のシーン、タップに爆笑でした
    三谷ファンなので甘めかも・・・
    
どこかふわっとした軽さ ファンジーさを感じました


それでは、また








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2012-05-23 10:11:33
これは大変面白かった…というより楽しかったと思える作品ですね
六兵衛さんのキャラが絶妙!

まさか心霊写真がポイント制とは思いませんでしたが…
それを知ってしまえばもう心霊写真は怖くないですね!(笑)
makiさんへ (リバー)
2012-05-23 22:54:13
コメント ありがとうございます。

いろいろと設定が巧いなぁと
楽しい作品ですよね

コメントを投稿