若いみなさんに励まされます

2010-04-24 20:26:08 | 今日の活動


 今日は、青葉区で終日行動です。
 午前中は、片平後援会のみなさんと地域でハンドマイク宣伝と訪問対話です。見ず知らずの通行人の方々にも、気軽に「こんにちは」と声をかけると快く返事が返ってきます。「知らない人にも、まずは気軽にあいさつ」が、有権者過半数との対話の基本でしょうね。
 片平後援会のみなさんも、自分たちでつくった原稿で演説します。その間は、私は別の方と訪問対話、「しんぶん赤旗」の拡大です。

 お昼は、別の後援会のお花見に合流する予定でしたが、突然の大雨で中止。近くのラーメン屋さんに行きました。
 そのラーメン屋さんは、有名人がたくさん来るお店のようで、プロ野球選手もよく来るようです。私が、個人的に応援しているヤクルトスワローズの由規投手や仙台にもゆかりのある有名な方々の色紙や写真がたくさん飾られていました。(私もがんばらないと…)


 午後は、花木則彰仙台市議と街頭宣伝です。演説中に高校生や野球のユニフォーム姿の学生さんから握手を求められました。今日は、若いみなさんからの激励が非常に多かったように思います。
 最後は、愛子の生協前の街頭宣伝に遠藤いく子県会議員も合流しました。



最新の画像もっと見る