息子は夏休み!プールに、科学館に…

2010-07-31 12:52:51 | 家族

息子は、夏休み!猛暑ですが、先日、連休をとって遊んできました。(選挙後、遊んでばかりいるかのような記事が続いていますが…)

まずは、古川から車で40分、加美町のウォーターパークのプールで、ひと泳ぎ。




2時間ちかくプールで泳いで(遊んで?)、ドリンクを飲んでくつろいでいます。

次の日は、仙台に行って、科学館で遊んでいます。






近くの台原森林公園でかくれんぼと鬼ごっこ。息子は、久しぶりの仙台で大はしゃぎ。こちらは、とても体力が続きません。(これが、選挙で票を減らした一番の原因かも)。


選挙結果については、いろいろな方々から励ましを受けたり、たいへん厳しいご意見をいただいたり…。結果が結果なので仕方ありませんが…。

しかし、いつまでも後ろを向いているわけにはいきません。次の、仕事にむけて、心は前を向いています。ご安心ください。








 

 

 

 

 


森林セラピーでリフレッシュ

2010-07-18 17:36:24 | 今日の活動

昨日、今日と家族で登米市の森林公園でリフレッシュしてきました。







コテージに宿泊し、カレーライスで夕ご飯。



朝は、カラスの鳴き声で起こされました。朝は、一面の霧でしたが、日中は30度を超える猛暑!

森林を散策し、選挙のことはまずはリセット、ということでしょうか。

とにかく、いまは充電中です。家族との時間を楽しみながら、いろいろ考えている毎日です。(ただ、ボーとしているだけかも 笑)。

明日は、仙台で仲間内で私の慰労会だとか…。もつべきものは、友だちです。










 

 

 

 

 


公約実現のためにがんばります

2010-07-13 14:27:55 | 今日の活動

 私、かとう幹夫と日本共産党を応援していただいたみなさんのご期待に応えられずに、申し訳ない気持ちで一杯です。ただ、私自身は、この17日間、文字通り死力を尽くして頑張り抜いたという自負はありますし、候補者間のたたかいでは、決して負けてはいないと思っています。結果は残念ですが、自分としては後悔はしておりません。

 「大企業の減税のための消費税増税ストップ」という私たちの主張は、県民の大きな共感を集めたことは間違いありません。しかし、その共感を「かとう幹夫」と「日本共産党」への投票行動につなげる訴えになっていたかどうか、何が不十分だったのか、これは今後深めるポイントかとも思っています。

 選挙中、大勢の方々から、大きな期待の声が寄せられました。「私たちの生活を何とかしてください」という一つ一つの切実な訴えを思うとき、ここで立ち止まっているわけにはいきません。比例が3議席にとどまり、小池晃さんを落としてしまったことは、残念でなりませんが、三選を勝ち取った大門実紀史さんを先頭に、新しいたたかいに踏み出す、そのなかで、私も大いに役割を果たしていきたいと思っています。

 来春は、県議選、仙台市議選、市町議選があります。ここでの、全員当選が目標です。

 今後とも、よろしくお願いいたします。