東京都議選

2017-06-21 23:12:23 | 日々のこと

6月23日告示の東京都議選。安倍内閣の支持率が急落する中で、大激戦となっています。宮城県へ新たに2名の支援要請がありました。私は、自ら志願し、明日から投票日まで東京でたたかいます。

 


東京都議選の支援活動

2017-06-06 17:08:07 | 今日の活動

6月23日告示、7月2日投票で行われる東京都議会議員選挙。憲法、豊洲への移転問題など、国政の今後を占う一大政治戦です、各党総力を挙げたたたかいとなっています。

宮城県の共産党は、板橋区の徳留道信候補と大田区の佐藤伸候補を支援することになっています。先週、6月3日には、宮城県から夜行バスで板橋区に応援に駆け付けました。

板橋地区委員会事務所では、候補者の徳留さんが激励の挨拶。徳留さんは、東日本大震災直後から数ケ月石巻市に泊まり込んで、被災者の救援活動、県議選石巻選挙区への支援など、不眠不休ともいえる活動にとりくんでこられました。宮城の県党にとっても、絶対に落とすことのできない議員です。

私たちは、朝7時過ぎには事務所に到着。その後、各センターにわかれて、全戸配布やハンドマイク宣伝の活動にとりくみました。

南区の後援会事務所では、宮城県から長期の選挙応援に入っている高村直也さんと合流。打ち合わせの後、新しくできた徳留リーフの全戸配布とハンドマイク宣伝を行ないました。

午後、私宮城県の塩釜市会議員の小高洋さんと曽我ミヨさんとともに、地域でハンドマイク宣伝に参加しました。

地域では、各党のポスターが張り巡らされており、まさに本番さながらの様相でした。

宮城県からは、連日、地方議員が東京都議選の支援活動に入っています。

私たちも、都議選をわがこととしてとりくみます。