日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

冬の新宿御苑

2012-12-26 14:20:08 | 花・草・木
先日、親友とともに新宿御苑に行きました。
本当はもっと早く・・・11月くらいに紅葉を見に行きたかったけど忙しくて日程が組めなかったのです。
行った日は20日、風の穏やかな、でも空気はキーンと冷えた冬の日でしたよ。

メタセコイヤもプラタナスも葉っぱは落ちていたけれど、そうすると木の枝の形がしっかり見えて、
それはそれで良い感じ。
もみじはまだ真っ赤な葉をつけて美しかったです。
冬桜も花を開いて、良い感じ。 (写真はコブクザクラです)
可愛い形の葉をもつ「フウの木」も見られました。

   

   

   

   

   

   


それから工事中だった温室も新しくなりました。
それほど広くはないけれど、熱帯の植物などめずらしいものが見られました。

温室の植物・・・
   

   

   

   

   

北風がなければ陽だまりは暖かで、日常生活を忘れさせてくれる散策でした。
その後は一緒にランチをし、イルミネーションをちょっとだけ見て帰りました。
そんなささやかなお出かけで幸せになる私・・・

         
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 全日本選手権 男子シ... | トップ | 2012 全日本選手権 女子シ... »
最新の画像もっと見る

花・草・木」カテゴリの最新記事