日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

「バレンタインデー」

2010-07-14 15:31:28 | 映画・DVD・音楽・TV・本など


映画「バレンタインデー」をDVDで観ました。
7月に観るよりも絶対に2月14日限定で観たい作品かも。

2010年のアメリカ映画。
監督はあのゲーリー・マーシャルです。
そして登場人物の豪華さで話題になっていたこの作品、好きな俳優さんもいっぱいでした。
あまりにもいろんなエピソードが散りばめられているので、有名な俳優でなかったら物語をつかみきれないかも。


おもなあらすじは・・・

(混乱するので役名ではなく俳優名で書かないと分からなくなりそう)

2月14日のバレンタインデー。
ロサンゼルスで花屋を開いているアシュトン・カッチャーは同棲していたジェシカ・アルバにプロポーズしOKされたと喜んでいたが結局彼女は出て行ってしまう。
アシュトンの女友達ジェニガー・ガーナーの大切な恋人パトリック・デンプシーは実は既婚者!という真実。
その他、高校生のカップルや付き合い始めて2週間のカップル、長く連れ添う熟年夫婦、小学生の恋の話、有名フットボール選手の真実・・・etc
とにかく一つ一つは小さなエピソードなんだけど、登場人物が意外な場面で絡み合い、特に大きなクライマックスはないのに温かくなるお話です。


その中でもシャーリー・マクレーンやクイーン・ラティファが良い味を出していました。
そして最近次々と新しい一面を披露してくれるアン・ハサウェイも副業(?)のシーンは面白かったです。
それから高校生のテイラー&テイラー!
テイラー・スウィフトの馬鹿ップルぶりも良いですね。
彼女の曲ももちろん使われています。


もう中身はあっさりしているし、本当に軽い映画なんだけど私は気楽に楽しめました。
一番良かったのは飛行機で隣り合って座ったジュリア・ロバーツとブラッドリー・クーパーが最後に誰の元に帰るか、これはピリッと引き締まったエンドになったと思います。
このジュリア・ロバーツの役が良かっただけに、最初に出てきたジェシカ・アルバは何だか存在自体が何も残らなくてお気の毒でしたが・・・


今回の評価は・・・   星3つ半    ☆☆☆★  (豪華キャストでおまけです)


でも絶対にバレンタインデーに観るべき内容ですが。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検完了~ | トップ | 「ウィズ・ユー」 »
最新の画像もっと見る

映画・DVD・音楽・TV・本など」カテゴリの最新記事