日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

フィギュア 四大陸選手権 結果あり

2010-01-29 18:27:25 | フィギュアスケート



オリンピック直前の国際試合、四大陸選手権をJ sport plusで鑑賞。
先日のSPは生中継がなく、夜のスポーツ・ニュースで観ました。
その時は浅田舞ちゃんがドキドキ解説をしていましたね。
SPでは大きなミスをしてしまい3位スタートでした。
でもフリーは・・・


解説は杉田秀男さんです。
オリンピック直前と言う事で出場メンバーは揃っていませんが
「試合を重ねる事は大切です。代表になっている参加選手の積極性はとても評価できます。」とコメント。
そして浅田真央さんに関しては
「仮に今回うまくいかなくても、いろんなテストができるので調整すれば良い。」とのことでした。
彼女に対しては心配していないようでした。


そして、フリーの演技は見事に頑張りました。
SPでは回転不足をとられた3Aを2回入れてきましたが、どちらも認定されました!
(2回目はダメかな~と心配していたので良かったです)
その後のステップも気持ちがこもっていて迫力がありました。

不調と言われていた今シーズンですが、着実にステップを登り続けていた真央さんです。
フリーはシーズンベストを出し、堂々の優勝でした。

彼女は本当に強い。
心の中に負けず嫌いな強い気持ちを持ち続けています。
そして、コメントはいつも言い訳をしないで立派ですよね。
この笑顔がまたオリンピックで見られたらとても嬉しいです。

タラソワコーチ不在の中、韓国での不気味な書き込み攻撃の中、とにかく結果を出したのは立派でした。
金メダルは嬉しいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THIS IS IT」 DVD | トップ | 大掃除・・・ »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事