日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

世界ジュニア選手権2011 ペアの感想

2011-04-10 14:35:52 | フィギュアスケート
世界ジュニアのペアを観ました。
こちらは成美ちゃんとトラン君に注目。

まず結果は・・・

↓ 

   


今シーズンは超多忙だった高橋・トラン組。
ジュニアとシニアのかけもちも終盤は疲れがたまっていたはず。
今回の世界ジュニアではSPはほぼノーミスで2位。
そしてフリーは成美ちゃんのジャンプミス、トラン君のスパイラルが短くノーカウント
この失敗は大きかったな・・・
残念な得点になってしまい、結果は総合3位の銅メダル。

   

   

この二人は姿勢がとても美しく、プログラムも素敵なのでいつも応援していました。
成美ちゃんはジャンプに今季は苦しんでいたようですね。
でも「トランじゃなくちゃダメ」と言うくらい息のあったペアで一生懸命練習してきたのが良くわかります。
トラン君、スパイラルの時間は今度からしっかりカウントしようよ。
とにかくもったいないですから。

優勝は中国、2位はロシアでした。
成美ちゃんとトラン君はシニアのワールドもあります。
今回の反省を生かして、素敵なシーズン終了の試合にしてください。

   

   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜 | トップ | 世界ジュニア選手権2011 女... »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事