日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

Fenderを弾く息子

2009-12-19 23:14:56 | 日々のこと
マイケル目当てで入ったWOWOWで「ロックン・ロール・ホール・オブ・フェイム」を観ました。
今年の10月にマジソン・スクエア・ガーデンで行われたロックの創始者達のライブです。
殿堂入りしたミュージシャンだけでなくサプライズゲストもいっぱい。
あの、ブルース・スプリングスティーンも貫禄ある声で何曲も披露してくれました。
(マイケルと一緒の「We Are The World」を思い出しちゃいます)

その他スティングやミック・ジャガーも良かったですがジェフ・ベックが出たのは最高でした♪
彼は昔のイメージのままカッコイイ~
もちろんギターも最高でした。

2月にあったグラミー賞授賞式の放送でロバート・プラントを観て感激しましたが、何十年もこの世界で頑張るミュージシャンは良いですね~


我が家の生意気三男坊・・・(この形容詞がいつもぴったり!)
今、ギターに夢中です。
自己流だけでは限界があるのでレッスンに通っているのですが、この前までの課題曲が「Hiway Star」でした。
私が「次はきっと『Smoke On The Water』だな!」と言ったら本当に今日はその楽譜を持って帰ってきました。
予想が当たった!
と言ってもギター少年の流れは昔も今も同じって事ですね。
時代はめぐるよ。


そんな子どもももうすぐ冬休み・・・
地獄もめぐるよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のつぶやき | トップ | NHK・FM 「SOUND MUSEUM」 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事