日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

桜満開、阪神惨敗・・・

2007-03-30 23:00:42 | 日々のこと







桜はあっという間に開きます。
さっきまで五分咲きだったのに、数時間で満開になることも多いとか。
そんな訳で東京地方もほぼ満開になった土曜日です。

我が家の前の公園も満開です。
2階の窓から桜の花びらも舞ってくるので、春だな~とつくづく思う私。

この桜の木も最近は公園の周りの家の要望から枝を切ったりして以前より少なくなったような気がします。
その前は道路にまでアーチのように咲きほこっていて、遠くから見ても幻想的な桜並木でした。
まぁ、いろいろな考え方があるから仕方ないですが・・・。
それでも毎年桜をみることができて幸せなんでしょうね。(^^)

さて話は変わりまして、今日も役員活動のため雑用や連絡に追われる一日でした。
多分、私もこなすのがいっぱいで、気持ちにも余裕がないのかもしれない。
それでも何とか一日一日を過ごしている事で、任期のうちのわずか2週間ほどが過ぎました。
でもこれは「一年のうちの24分の1が過ぎた!」と考えて、前向きに生きていこうと思います。


(本日のプロ野球)・・・

楽しみにしていたプロ野球セリーグの開幕です!

まずは阪神・広島戦。
開幕は大好きな下柳投手でした。
相手は同じ時期に最多勝で並んだ黒田投手・・・広島魂たっぷりな好投手です。
阪神の打線はどうしちゃったのでしょうか?
7,8,9番が頑張って打ったのに・・・。
チーム初安打が下さん?(+_+)
好投の下さんを援護できず負けてしまいました。

去年の開幕戦も井川君で落としたので、まだまだ始まったばかりと思いたいです。
しかし、貧打が悩みですね・・・。
もう明日とあさっては京セラドームなので林威助君を使って欲しいな~と子どもは言っていました。

さて、日ハムのダルビッシュ君は今日も引き分けでした。
ロッテの渡辺俊介投手は完投してすばらしい!

いよいよ両リーグがそろい、楽しみにしたいです。
早く神宮に行きたいな~。


最近の献立です。


ボロネーゼ・ソースのパスタ、サーモンサラダ


サーロインステーキ、かぼちゃの煮物など



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもには恵まれた!夫には... | トップ | いつの間にか4月 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事