日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

井川投手、入団会見☆

2007-01-09 15:45:53 | プロ野球大好き
いよいよヤンキースの一員になり期待される井川投手!
今日は朝からTV各局で入団会見の模様が放送されました。
ユニフォーム姿は違和感がないですね~。
縦じまと言い、帽子の色までほとんど変わらないです。
背番号も29!

自分を励ますかのように「よし!」から始まる挨拶は英語で書かれた紙を、いかにも井川君の発音でほとんど棒読み状態。^_^;
中学一年生の英語かと思われる内容でしたが、彼の場合はOKでしょう!
もし数年で長谷川投手のような流暢な英語になったらイメージが変わってしまいます。

阪神時代から井川君らしい生き方をしてきたので、ヤンキースに入っても変わらないのでは。
阪神時代には、投球内容や試合に向ける姿勢が「何だかな~」と思う時も正直ありました。
良い意味のマイペースと周りとの協調ができないマイペースなど。

今年は特に松坂投手と比べられるかもしれない。
それでも念願のメジャーの一員になれたので、頑張ってほしいです。



さぁ、今年の阪神の開幕投手は誰でしょうか・・・?


追記・・・

プロ野球がらみで・・・巨人の工藤投手まで横浜に行くのでしょうか?
人的補償って、こんなトレードもあるんですね。
ますます巨人の選手構想は不思議な感じがします。
そこまでしても門倉投手が必要だったのでしょうか?

あとは選手がどの球団に移籍しても、その選手自身が結果を出すだけの世界!
厳しいプロ野球の実態です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー by リリー・... | トップ | コタツで寝る・・・ »
最新の画像もっと見る

プロ野球大好き」カテゴリの最新記事