日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

猫の日常

2009-02-04 18:04:16 | 日々のこと

こんな顔をしたり・・・



ティッシュの箱を枕に・・・



親父の腕枕状態・・・?


生後3ヶ月と10日経過のココアです。
ほぼ毎日、リズムが出来上がりました。
朝6時に一緒に起床、小さく「ミャー」と鳴きご飯を食べる。
その後トイレと身繕いなど。

お日様ポカポカの場所で寝たり、突然スイッチが入って1Fと2Fを走り回ったり。
甘えん坊モードになるとどこでもついてきてゴロゴロ♪

私は猫語はわからないけれど、ほぼ意思疎通ができるのでは。
それくらい家猫になると馴染むのですね。


猫ちゃんのブログで大人気だった可愛いスコちゃんが突然亡くなったと知って
一週間ほど。
突然の悲しみは大きくてつらい事でしょう。
飼い主の方は「○○を飼って良かった。幸せだった。」と思おうとされています。
本当にそうですね。
悲しいことだけれど、ペットを飼うことはそれだけの覚悟がいるという事。
そしてその存在に私も力をもらっている事に気づきます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン・グラフィティ | トップ | 四大陸・・・ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事