日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

夏休みスタート (-_-;)

2011-07-21 15:55:42 | 日々のこと






   

寝る仔は育つ!   と言う事で育っています
明日は久しぶりにワクチン接種に行かないと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、超遅いスピードの台風も何とか去り、今日はとっても涼しい良い感じの天気です。
天然クーラーのような風が入って気持ちいい~
こんな低温の日はとっても好きだな~

ここ数日は何だか駅までの送り迎えが頻繁でした。
JRの駅まで充分徒歩圏なのに歩かないヘタレな家族がいっぱい
夫を含めて育て方を間違えたのだと思う・・・

高校生の息子も雨や台風の時は自転車ではなく電車で通学します。
送り迎えも当たり前のような顔をしてるぞ!

その息子も昨日で一学期が終了しました。
初めての成績表は・・・非常に分かり易かった
以前書いたように「俺、理数は捨てたから!」宣言、その通りの結果を持ってきました
国語や英語、社会は良い評価でしたが、理科と数学は宣言通り。
その結果、全ての平均は「普通」になるという状態。
理数を捨てた・・・と言うよりも捨てられたんだろうな~

それにしても昨年の受験期には数学はかなり得意でした。
私立高校も理数の特進に合格したはずなのに・・・
多分それは幻の成績だったのでしょう。

高校の模試では国公立も狙える!と一度は言われたけど、それからはどんどん急降下。
「俺は私立文系しか狙わない」って、早くも敗北?宣言をしてます。
と言う事で、楽な生き方で毎日を過ごしています。

まぁ、良いんだけどね。
もう勉強をさせる!というのは無理だと思うから。
私立高校に行かなかったのは、校則が厳し過ぎるから・・・と言うよりも、あまり勉強をしたくないのだと思うし。
私立には遊べる夏休みなんてないからね。(夏期講習、サテライト、その他勉強がいっぱい)

そんな息子は夏休み初日から部活とギターの練習に行きました。
自分の人生を切り開くのは、君自身だから。
楽をするのも君、苦労をするのも君。
親はいつまでもそばにいないし・・・


あっ、一つだけ立派なのは・・・
一学期は無遅刻、無欠席、無早退でした! これはエライ! (当たり前だろうけど)
たくさん褒めてあげるとしよう!

あと、頑張ってお弁当を作り続けた私はもっとエライ?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけのひとり言)・・・

1、昨日のダルビッシュと田中将大君の投げ合いは凄かった。
  ダルビッシュはもう大投手の貫禄充分! あの冷静な表情は彼の成長をすごく感じる。
  人間としても大きくなったな~

  一方の田中投手。
  決して悪くないのに、球審にはストライク判定をもらえない。
  捕手ともかみ合っていないようにも感じたけど、終わってみれば「独り相撲」とコメント。
  精彩のないお顔をしていたけど、きっとこれも糧となるはず。
  いつも応援をしています。

2、「G'zOne」のスマホ、さわればさわるほど面白いです。
  ナビも良好。 アプリもたくさん楽しんでいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ストックホルム・アイス201... | トップ | 後半戦スタート »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事