日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

プロ野球のあれこれ

2007-01-20 23:08:10 | プロ野球大好き
やっとやっとパソコンの前に座る事ができました。

今日は底冷えのする一日でしたが、野球の当番でずっとグラウンドにいました。
このシーズンは無理をしないで、体力作りから軽めのキャッチボール・・・そして守備練習など全体的に身体の事を考えてのメニューが多くなります。
子どももショートのポジションで楽しそうにやっていました。

さてプロ野球の話題がニュース等でいろいろ報道されます。
横浜に移籍した工藤投手のユニフォーム姿を見ましたが、すごく自然で良いですね。
いろんな球団を実績を積みながら渡り歩いてきた選手です。
今回の移籍については特に「男を上げた!」印象が強いです。
野球ができればどこでも頑張れる!と言い切れる彼の姿に、私は今までは感じなかった野球選手の魂を強く感じます。
仁志選手と共に頑張ってほしいです。

一方、巨人の滝鼻オーナーは最近の成績についての苦言と一緒に、選手の服装にもいろいろ言い出しました。
穴あきジーンズの禁止?
何と・・・時代遅れの考えですね。
そんな事を言ったら、巨人の黄金時代のようにエナメルの靴とかゴルフウェアのような格好をまたさせればV奪回になるかも・・・。(いや、ならないですね。)
服装の事を今更言うならば、清原選手の在籍時のピアスはどうなるのかな?

巨人の成績低迷には違う原因があるという事を首脳陣はわかってないようです。
度重なる4番ばかりの選手補強や解雇。
入団してたった数年で消える選手の数が一番多い球団です。
これからは育てる事も考えないと。
他球団が元気になってくる中、一番覇気が感じられないのは残念ですね。


それからオリックスの前川投手の件ですが、釈放されて謝罪をしましたがやったことは大きかったです。
4~5年も無免許で何とも思わず運転をしていて起こしてしまった事故、そして逃げる!
やはり同情の余地はないと思うのです。
もし反省するなら、被害者の方や球団や迷惑をかけた関係者に対して、これからしっかりと行動して示すしかありません。
だからこそ、きついようですがオリックス球団としていつか復帰の道を用意しておく・・・などとは今は言わないほうが良いと思うのです。
そうしないと反省よりも復帰の道にすがってしまいそう!
彼の場合は長期間の無免許だったのですから・・・。(+_+)


いろいろ思ったことを書いてしまいました。
幅広い野球好きな人がいるので、もっともっと楽しませて欲しい!という気持ちでいっぱいです。
キャンプインやオープン戦、開幕が待ち遠しい私です。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車日和♪ | トップ | 砂の器 »
最新の画像もっと見る

プロ野球大好き」カテゴリの最新記事