日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

今更だけど四大陸  男子フリー

2011-03-01 22:48:43 | フィギュアスケート
四大陸選手権はもうとっくに終わったけど、まだ感想を書ききっていない・・・
今更感もありますが、自分としては記憶にしっかり刻んでおきたいです。

さて、男子のフリーの感想を。
まずは結果からいきなり ドン!

   

      

この表彰台の大ちゃんと結弦君は良い雰囲気でした。
ちょうどユーロで言うとフランスのジュベールとアモディオが父子のようなツーショットがありましたが、それを彷彿させるハートウォーミングなシーンです。
でも実際はただ大ちゃんが何か面白い事を話しかけて結弦君が聞き取れなかったのが真相だったりして。

   
さて、まず橋大ちゃんのフリーは・・・
4回転は転倒してしまったけど(それも2点しかない)それでも彼の滑りはもう別次元のものでした。
何度も言いますが、昨シーズンから彼のプログラムや滑りにハマった私。
今、この時、彼のようなスケーターの滑りを観られてすごく幸せな事だな~と思いました。

   
構成を替えて来たんですね。
ワールドでも良い滑りができたら良いな~


それからインパクトに強く残ったのは羽生結弦君のフリー。
何と一人だけ4回転を成功させ、これだけで12.30点! 素晴らしすぎる!
その他も安定したジャンプを決めてすごく良かった~
いろんな意味で今季の集大成になったのは立派ですね。

   
あとはスタミナだな~
ジョニーも喜んでくれているだろうな~


小塚君はフリーだけは2位でした。
ちょっと調整が狂ったかもしれないけど、今回は総合4位でしたね。
こちらもワールドに期待!

アボットは最後までパーフェクトならず、残念。
でもプログラムによって表情も滑りもまったく変わる彼はますます面白い。
そしてワールドに出られないのが本当に残念です・・・


その他では20歳に見えないケヴィン!
4回転も転倒、その他も良い時のジャンプが決められず。
だから今回はその華奢な身体と「とっ散らかった髪型」にYELLを送ります。

   
クワドにこだわり抜け~!


それから最後に言いたいのはカザフスタンのアブザル選手。
もちろん存在は知っていましたよ。
ちょっと地味な風貌・・・(失礼)
でもそのイメージを取り払うかのような衣装とパフォーマンス。
それが私には痛々しかった・・・

   

   
良いのか? その衣装・・・
そう思ったら、やっぱりニコライだった。
ニコライは好きだよね、選手にいろんなイメージを出させるのが。
だけどアブザルのキャラには合っていない。

何? まだ18歳?
カザフスタン、恐るべし。




今度はまた女子の感想を書きま~す。


   

     
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第83回 アカデミー賞授賞式 | トップ | ちょっと一休み・・・ »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事