日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

合羽橋、散策♪

2008-05-07 16:11:21 | 日々のこと
いきなりドーン!とカッパの参上。









連休が終わった水曜日。
早速、朝練があるので子どもも早くから中学校へ。
世の中は平常に戻った今日は、私の休日と言うことで電車に乗ってお出かけしました。


最近はずっとご無沙汰の合羽橋です。
以前、TVチャンピョンで合羽橋特集をしていて「行きたいな~」と思っていたのです。
思い立った時が一番


合羽橋のカフェに寄ってからコースを考えていろんなお店をのぞきました。
一人でフラフラとのんびり気ままに歩いていると、同じように一人で行動している人を多く見かけました。


さて、今日のお買い物は・・・




まずはニイミさんで、かわいい器を4色とスプーン、フォークもたくさんの種類の中から選んで。
ニイミさんの袋はいつの間にか変わったのかな?
赤いお顔がついていてナイスデザイン!
このお店はいろんな物があって見ているのが楽しいです。




プロ・パックのビルのお店で。
お弁当用のアルミとお醤油入れ、キッチンクロスも購入。
このお店は6階建てでいろんな品揃えがしてあります。
パッケージなど豊富で必ずのぞきます。

余談ですが、トイレが少ない合羽橋としてはこのビルで買い物をして利用すると良いでしょう。
トイレはとってもきれいです。(^^)
こんなところが嬉しかったりする。




和食器の田釜さんにて。
このお店は良く行きますが、店頭にお得な焼き物が多くお店の奥や2Fは高価なものかな?
有田焼のコーヒーカップがソーサーと一緒に400円也!
すごく気に入ったので2セット購入しました。
たくさんお客さんがいました。




お店の名前は忘れましたが・・・食材のお店で。
いつも315円で購入しているゼリーの素、何と一袋105円也。
子どもが好きなので5袋購入。(^^)


そして・・・

一番の目的は、ジャーン♪  ペリカンのパンです。





食パンと小ロールをそれぞれ2つずつ。 1,810円也。
小麦高騰のため値上がりしたかも。
それでもこのパンはとっても美味しいので楽しみです。
(荷物がずっしり重くなりましたが・・・



2,3時間の散策とお買い物でしたが、リフレッシュできました。
今日は浅草までは行きませんでした。
朝顔市の頃にはまた行きたいな~。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休終了~ | トップ | 早起きはつらい・・・ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事