日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

早起きはつらい・・・

2008-05-10 23:41:42 | 日々のこと
どんどん赤くなるサクランボです。
窓を開けたらその場で「サクランボ狩り」
甘酸っぱい初夏の味がします。











雨の週末です。
今日はとても肌寒くて季節が戻った感じですね。
5月のこの寒さは「若葉寒」というようです。


さて、久しぶりにパソコンの前に座り、やれやれ・・・
今日も朝5時起きでお弁当を作りました。
子どもの部活が本格的に始まり、平日は早朝練習と夕方遅くまでの練習。
(毎日12時間以上は学校にいます)
週末はほぼお弁当で一日練習や試合など。

母親の私はそれを支えるだけですが、早朝はきついですね~。
世の中のスポーツ少年を支える親は本当に大変。
でも「部活、超楽しい!」と言える息子は幸せだと思います。

きつい練習や厳しい先輩に囲まれて・・・それでも「楽しい!」と言えて良かった。
そして何よりも野球部のOBである長男が的確なアドバイスをしてくれるのが嬉しいです。
母に対しては生意気になっている三男も、兄の貴重な経験談を聞けて素直に受け入れているのは面白いものです。
(たまに腹がたつけれど・・・)


ガンバレ、野球少年。
と言うより、ガンバレ母親!  ですね。


最近の献立は・・・




おなじみのコロッケ!



クリームシチュー、鶏肉の南蛮漬け、トマトサラダなど



豚ロースにんにくソテー、茄子の揚げ浸しなど



葡萄ゼリーをたくさん・・・



(プロ野球のひとり言)・・・


ここ数日の阪神は、金本さんの頭部デッドボールとかその後のHRなど
いろいろありましたね。
彼の全イニングの連続出場記録が途切れるのはこんな時か・・・と心配していたら、見事に復活して驚きました。

400号に王手をかけてから、下さんも一緒にいつも待機しています。
今日は雨天中止になってしまい残念ですが、身体には良い休日になったかな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合羽橋、散策♪ | トップ | 母の日の贅沢 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事