日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

真央ちゃんの銀メダル

2007-03-25 23:08:08 | フィギュアスケート
昨夜の世界フィギュア女子のフリーと今日のエキシビションを観ました。

まず昨夜の女子は本当に素晴らしかった~。
中野選手のシンデレラもいつも笑顔でやわらかくて良い演技だったと思います。
今大会はお姉さん役として選手宣誓もしましたね。
前回の戦いよりも選手層が厚い中での世界フィギュア。
堂々の5位だと思います。
練習熱心と言われているように、着実に努力が実ってきたような気がします。

さて、韓国のキム選手・・・。
やはりフリーの長い演技ではきつかったのか、ジャンプの失敗を最後までひきずってしまいました。
ショートがほぼ完璧だったので悔しかった事でしょう。

そして浅田真央ちゃん。
前日のSPでまさかの5位になってしまい、かなりショックな中、報道陣のインタビューにこわばった顔で答えていて気の毒でした。
フリーの時は「やるしかない!」と言う気持ちでトリプルアクセルも見事にきまり乗っていけました。
最後の方の3連続のジャンプの後のガッツポーズと終わった後の涙が良かったです。
フリーはダントツに1位でした。
だから安藤選手に僅差で負けたときは、SPの悔しさが大きく感じられたと思います。

キム選手を抜いて1位になった時の涙と、安藤選手に抜かされた時の涙・・・
両方とも真央ちゃんにとっては大きな成長になると思います。
フリーの演技は本当に良かったです。
「チャルダッシュ」は彼女の代表作となる演技ですね。


今夜のエキシビションはアイスダンスやペアも楽しめました。
中国の選手の素晴らしさ・・・。
それからライザチェック選手やランビエール選手も良かったです。

終わってしまった世界フィギュア。
これからまた来シーズンまでちょっとさみしい。
でもまた新しい演技が観られるのでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界フィギュア・女子のSP... | トップ | 週末の嘆き・・・ »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事