日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

佐賀北高校、優勝おめでとう☆

2007-08-22 23:00:05 | 日々のこと
本当に久しぶりにパソコンに向かっています。
我が家では風邪もひかないサイボーグ人間と恐れられている私ですが、
とうとう夏風邪でダウンしておりました。

連日の猛暑の中を遠征試合が続いたり、その他いろいろで気付けば発熱と食欲がなくてずっと横になっていました。
(その間に一つだけ会議に出席・・・内容をしっかり把握できただろうか?)

そんな訳でここ数日、スイカとポカリスエットで生きていた状態です。^_^;


それにしても、今日の高校野球の決勝は素晴らしかったです!
引き分け再試合を戦ってきた佐賀北高校をずっと追っていましたが、ここまで劇的に優勝を決めてくれるとは!
でも、勝ち進む度に「ここまで来たら優勝をして欲しい」と思えるチームでしたね。

今日も光陵の野村投手のテンポ良い投球の前にヒットがでなくて、ずっと無失点の久保投手が2失点をしてしまい、もはやここまでか・・・と思っていたら。
副島君の満塁逆転HR~
本当にすごい展開になりました。
モチロンこのHRだけでなく、佐賀北は守備の良さも光りました。

今年の大会は強豪校が初戦で敗れる展開も多くて、ベスト8に残った高校はどこが優勝できるか、まったく分からなかったと思います。
その中で、一試合多く戦った佐賀北が大会中に強くなってみんなで掴んだ素晴らしい結果なのですね。
県立の高校が優勝って素晴らしい!

発熱中に何試合かは目を閉じて試合経過を追っていた私ですが、今年は去年の「早実」の時とまた違った大きな感動をもらいました。
あ~、野球ってすごいな~。



(おまけのひとり言)・・・

昨日は長男がバンド仲間と大勢で神宮球場に観戦に行ってきたそうです。
序盤で0対7になって「帰ろうかな?」と思ったら檜山選手の満塁HRが出たり、結局逆転勝利をあげ、大喜びで帰ってきました。

今日も桜井君が2本もHRを打つし、阪神は頑張っています!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜井選手、HR♪ | トップ | 体調良くならず・・・ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事