日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

オキザリス

2008-10-16 22:59:14 | 花・草・木












オキザリスの花です。
この時期、暖かい日差しの中で咲くこのお花。
私はとっても好きなんです。

蕾は細い巻物のような形で、開いていく様子も可憐です。
葉っぱの緑色と花のピンク色ってとても良い色合わせ。

さて、今日は近くの大型ホームセンターの園芸コーナーで秋の苗を選んできました。
レジに並んでいると「まぁ、きれい」と声をかけられました。
お花好きな女性って気安くお互いに声をかけるんですよね。
「この秋はそのお花が良いですね~」なんて。
しばし、お互いの苗を見せ合う時間でした。

何も言わず精一杯咲いてくれる花に元気をもらいながら
日々の疲れを癒しています。




(優しい人へ)・・・


実は昨夜、三男がお財布を落としました。
中身はSUICAとテレフォンカードと小銭。
そして今通っているボクシングジムの会員カードでした。

もしも紛失した場合も考えて小額しか持たせていないのですが
「どうしよう?」と困っていました。

一夜明けて、今日警察から電話がありまして。
とても親切な方が届けてくださったとか。
ボクシングジムの会員証からわかったようです。

そして気を使われたのか、「名前と住所は一切話さないように」と
警察に言われたとか。

本当に心からありがとうございました。

どこのどなたかまったく教えていただけませんでしたが
子どもには善意の気持ちをしっかり伝え、本人に取りにいかせました。
子どもの不注意で失くしたのですが、拾っていただけて
わざわざ届けていただいて嬉しかったです。

一つのことでいろんな社会勉強をしたはずです。
それを教えてくださった優しい方へ。
本当にありがとうございました






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい帽子 | トップ | 運転疲れ・・・ »
最新の画像もっと見る

花・草・木」カテゴリの最新記事