日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

「ブルーレイ・レコーダー」を買いました。

2015-01-10 15:51:42 | 日々のこと
この前、年が明けたと思ったら、もう1月10日ですよ
こうして月日がどんどん経過して、あっと言う間の人生になりそうな予感・・・
まぁ、それも良いのかも。
一年前はセンター試験が近づき、いろいろ気の張った時期でしたが、今年は本当にのんびりしています。


さて、話は変わりまして。
ずっと使っていたDVDレコーダーが調子が悪くなりました。
最近はリーガやプレミアを観ていても、映像がスキップしたり音声が乱れたりでストレスがありました。
そして時代はブルーレイ。
そもそもDVDレコーダーだけのものは生産、販売もしていないのね。
と言う事で「ブルーレイ・レコーダー」を購入する事にしました。

私はいつもほとんどの電化製品をネットで買っています。
実店舗に行くこともあるけれど、展示商品が少なかったり、値段が高かったり。
もちろんテナント費や人件費の問題だということはわかります。
結局、目の前のPCでいろいろ調べ、自分に合った使い勝手の良い商品を選ぶ自信もありました。

ちなみに今までにネットで買った電化製品、その他は・・・
パソコン(昨年は東芝ダイレクトで2台購入しました。)、タブレット端末。
電子レンジ、掃除機、食洗機、コーヒーメーカー、電気カーペット数枚、扇風機数台、温水洗浄便座などなど。

今回もアマゾンでブルーレイ・レコーダーを買おうかな~と検討していましたが。
たまたま行ったショッピング・モールの電気店に入り、「ブルーレイ・レコーダー」の選び方を相談したのです。
そこで話をした店員さんがポイントを絞っていろいろ教えてくれました。
事前に調べた情報もあったけど、なるほど~と思うことも多かったです。

とりあえず検討する事を伝え、一度帰宅してから考えました。
アマゾン価格はちょっと安いけど「1年補償」のみ。 ケーブルは別売り。
実店舗ではHDMIケーブルとBR・Diskもおまけ。
その上、モバイル会員になって3年補償。
そうなるとアマゾンと値段があまり変わらない?
結局、お年玉値引きなどもあり、ケーブルや3年補償がしっかりついて44,000円ほどで購入できました。
(今、アマゾン価格は44,000円以上になっています)


購入したのはこちら↓


今までも同じシリーズなので、使いやすいです。
そしてW録画がOKなので、たくさん録画して楽しんでおります。

いよいよ私にとってのJ-Sportsのシーズンが始まるので今から楽しみ。
フィギュアは各国ナショナルやユーロが楽しみだな~。
そしてリーガだけでなく、プレミアサッカーも観るぞ~。

そんな日々を過ごしております (^^)v

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 全米フィギュア選手権 男子... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事