日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

ぽかぽかの土曜日

2007-01-27 17:16:46 | 日々のこと

暖かいと全開のオキザリスです。
まるで寒暖計のよう・・・。

今年も初雪が遅いとニュースでも言っていますが、本当に暖冬です。
四季のある日本で、暖冬でも寒波でも業界によって大変な影響があると思いますが、それにしても暖かい。
スキー場も大変でしょうね。

さて、今日はゆっくり起きて洗濯掃除など。
子どもを野球に送り出して、何かしようと思ったけれど、のんびりしていました。
気持ちのままに逆らわず平常心で過ごそうと思っているからです。

少しだけグラウンドに行って野球の練習を見たり、おしゃべりしたり。
冬の練習とは思えないくらいの暖かさでした。(^^)
まだまだ野球のシーズンではないので無理をしない練習と体力作りなど。
2月、3月になればまた厳しくなるでしょうが・・・。



さて夜はテレビ東京の「出没アド街ック天国」を観ました。
今日は合羽橋特集です。
私も時々行く合羽橋・・・いつものお気に入りのお店も出ました。

その中で石窯ピザが焼ける道具が気になります。
ガス台の上に置いて火をつけて300度くらいになるそう。
ピザを入れて5分くらいでパリパリの石窯ピザが焼けるそうです。
次から次と焼けるのは良いな~。
今はオーブンで焼いていると高温維持はちょっとむずかしいし・・・。

テレビで観るとまた合羽橋に行きたくなります。


本日の献立です。


ネギトロ丼です。
寿司酢に合いますね。


肉じゃがです。今日は牛肉で作りました。


生ハムサラダです。
最近、生ハムにはまっています。(^^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても凶・・・^_^; | トップ | 愛車との別れ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事