日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

さくらんぼの季節

2016-05-11 15:05:11 | 花・草・木
ちょっと前に桜が開花した・・・なんて言ってたら、あっという間に5月中旬
いつの間にかゴールデンウィークも終わっていました。
特に大きな変化もなく庭仕事をして過ごしていました。

さて今年もサクランボの実がたくさんなりましたよ。
もう何年目か忘れてしまったけど、必ず5月の初旬に実が赤くなります。









   

いつになく甘くて美味しかった~。


その他の庭の花では・・・







剪定がばっちりだったのか、白いクレマチスはたくさん花が咲きました。
それから「ハンショウヅル」という可愛いクレマチスも咲いています。


あとはナデシコが満開。








   


狭い庭ですが毎年季節の移り変わりを草花に教えられます。
うまく育った花や相性の悪い花・・・いろいろあるけれどそれも経験。
これから「枝垂れ朝顔」の種をまこうと思います。

                              



(「チョイ住み」のひとり言)・・・


私の好きな番組「チョイ住み」の最新版を観ました。
今回は藤井フミヤさんと亀田興毅くんという異色コンビ。
舞台は台北でした。

実はフミヤさんてちょっと苦手で、また文化人気取りの態度なのかな~と思っていたら、今回は慎重気味だったよう。
(以前、山歩きの番組では俺様的な態度がすごく鼻についてね~  失礼)
そして意外や意外、亀田興毅くんは見た目は怖そうだけどピュアで好印象でした。
知らない土地で初めての事ばかりだけど前向きにチャレンジするところが良い。
今まで本当にボクシングしかしてこなかったんだろうな~。

まぁ、番組的には7日間の中身は薄かったと思う。
いくら外食が普通の台北でもキッチンで作ったのは一晩限りっていうのもさみしい。
今までのコンビが食にこだわる人ばかりだったので仕方がないと言えばそうですが・・・。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スポットライト 世紀のス... | トップ | 「石田さん一家」を観て思う... »
最新の画像もっと見る

花・草・木」カテゴリの最新記事