日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

週末の野球いろいろ

2007-10-07 23:45:11 | 日々のこと




やっとパソコンの前に座れました
平日より週末の方が相変わらず忙しいので大変です。

今日は子どもが一番楽しみにしていたナイターでの試合でした。
電光掲示板、ナイター照明、そしてアナウンス付きのすばらしい球場での試合。
ずっとこの日を楽しみにしてきた息子です・・・私も!

今日も2番ショートで頑張りました。
タイムリー2ベースも打って、守備もしっかりできて満足です。
そしていつものようにエースがしっかり投げて、みんなで守って5対1で勝ちました。

良い仲間といつも野球ができて幸せな息子。
今日も元野球少年の長男が観戦にきてくれて、ちょっと緊張したとか。
またまた親子で思い出ができました。





さて、プロ野球の世界でもヤクルトの古田選手が神宮最後の引退試合でした。
4打数ノーヒットに終わったものの、この18年間、大きく記憶に残る素晴らしい選手でしたね。

引退セレモニーでは「ファンの方に感謝です。また会いましょう!」と。
本当にまた、どこでもいつでもプロ野球界に必要な人だと思います。

同期入団のNHK解説の与田剛さんのインタビューには
「スワローズファンの方にはまたスワローズを応援していただき
そうでない方はどこか、ひいきの球団を作ってそのチームを応援していただきたい。」と。
とにかく彼にとってはプロ野球の素晴らしさを多くの人に味わって欲しいのでしょう。
とても、あたたかい言葉だな~と思いました。

まだ試合は残っていますが・・・お疲れ様でした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわいないひとり言 | トップ | 深夜のつぶやき »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事