日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

自分のペースで過ごす一日(^^)

2007-01-11 23:07:56 | 日々のこと
今日も良いお天気でした。
今日から小学校も給食が始まるので、私は自分のペースで日中過ごせます。
(学校給食に感謝

短かった冬休みですが、自分のペースで生活できなくてあきらめ気分でした。
とりあえず3時くらいまでは何をしても良い!という贅沢!

まずは夫のクスリをもらいに病院へ。
ここでほぼ2時間経過・・・^_^;
その後、開放感から隣町までドライブ、買い物へ♪
美味しいカフェモカを飲みのんびりしたり、本を探したり。
こんな平凡な時間の過ごし方が久しぶりだと幸せなんです。
家に戻ればいろんな家事が待っていますが、頑張ってご飯を作りました。


(本日のひとり言)・・・

不二家のケーキは好きでした。
ペコちゃんのパラソルチョコも大好き。 それなのに・・・。
また起きた食品関係の期限切れ原料を使った問題・・・さらに立ち入り捜査では「工場にネズミが数十匹!」とか。
雪印以来の問題になるかもしれませんね。
結局、管理する人間のいい加減さが、こんな問題を引き起こすのかも。
不二家の中で、在庫をかかえるとまずい!という社内(工場内?)の空気があって起こったものでしょうか?



今日の献立です。


これだけあってもちょっと足りない・・・豚肉しゃぶしゃぶ用。^_^;


豚しゃぶ鍋、里芋とこんにゃくの煮物、ポテトサラダ、その他


今日は鏡開き! ちいさなお供え餅をぜんざいに入れていただきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋山・桜庭戦 | トップ | 美容院へ♪ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事