日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

去勢手術

2009-07-13 20:04:17 | 日々のこと

去勢手術前夜

通り道をふさぐように伸びて寝ているココアです。
あ~、このリラックス感♪
そして、この後から大変な絶食・絶水が始まります。


8ヶ月を過ぎてしまい、やっと去勢手術の予約を入れました。
猫のためには必要なことだし、穏やかに健康に過ごしてほしいので
これは必須です。
手術自体は病院にお任せするとしても、その前日からの絶食・絶水が
かわいそうだった・・・

「夕方6時までに最後の食事を済ませ、お水も飲ませる。
その後は一切、口にしてはいけない。
猫によっては空腹になってゴミ箱を(生ごみも含めて)あさるので
それにも気をつける。」
などの約束事をしっかり守るため頑張りました。

私が台所に行くと期待して足元をスリスリ、にゃーん♪
かわいそうなので、早めに就寝。
そして今朝はお弁当作りもサッサとすませ、私も猫ちゃんの前では何も食べず、飲まず
病院に連れて行くまで何とか頑張りました~!

獣医さんも「この絶食が大変なんだよね」って。
でも全身麻酔をするので必死に頑張りましたけどね。


さて、午前10時入院で夕方5時お迎え。
お迎え時にはまだ麻酔でフラフラだったけど、とりあえず帰宅。
その後も家で足腰がたたない状態でしたが、今夜は仕方ないそうです。
それでもフラフラと下半身を引きずってまでトイレに入ったのはすごい。
あとは涼しい部屋でゆっくり静養させました。


本日のお会計は・・・

去勢手術・・・15000円
税    ・・・  750円

合計     15750円でした。 



お疲れ様~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケルの追悼特番 NHK | トップ | 梅雨明け宣言 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事