日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

NHK趣味悠々・フィギュアスケート

2007-11-29 23:48:54 | 日々のこと
気が付けばいつも深夜になりそうな時間です。
今日も一日が終わりそう。
私は今日一日充実していただろうか・・・?


今日はわが子のマラソン大会でした
一年を通して早朝ランニングをしている子ども達。
みんな力をつけての大会になりました。
結果は・・・去年よりちょっとだけ順位を落としましたが、同じコースの
記録としてはかなり伸びて、良くやったと思います。
(みんなのレベルアップにも拍手です

本当は最後の大会だったのでしっかり見たかったけれど、役員がらみの打ち合わせもあり、なかなか子どもの応援もできませんでしたが
いろいろ交渉事もありまして、気の休まる時間がありません。


話は変わりまして。
NHK教育テレビで「フィギュアスケート」の番組があります。
元・パリコレの林マヤさんとNHKアナウンサーの男性が、フィギュアスケートを一から習う番組です。
教えてくれるのは荒川静香さんを育てた長久保先生。
そしてインストラクターとして詩子先生。

この番組は面白いんです
まず立つ事からそして転び方、歩き方、まっすぐ滑る、後ろに滑る。
そして今日は片足で滑る、をやっていました。

荒川さんの金メダルから急にフィギュア人気が高まって、きっとこんな番組が出来たのでしょうが私ももっと小さい時にこんな番組があったら良かったな。
真っ白なマイ・シューズを持っていた者としては、教えていただく機会があったらもっともっと楽しめたかも。 ^_^;

林マヤさんはとても面白いキャラで恐る恐る滑っています。
上達するとすごく得意そうになるところも良いです。
何だか、TVを見ているだけで滑りたくなる番組なんです。


さて明日からはNHK杯。
高橋選手と安藤選手の登場ですね。
特にお目当ての選手はいませんが、何と言っても時差がないので、結果が先に分かってしまうという事もなく、楽しみです。
グランプリファイナルになったら、私は正座をして息を止めて見るかも・・・
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち込み | トップ | DVDレコーダー »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事