日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

バレンタインデー

2011-02-14 12:23:54 | 日々のこと
   

   

家族への愛をこめてチョコを各種とケーキなど。
自分チョコはロッテの「ラミー」で決まりだな! これはかなり美味しいから大好き
昨年のバレンタインデーは風邪で寝込んでいた記憶があるけど、今年は無事にチョコ三昧になりそう。

しかし・・・
本当はバレンタインデーどころじゃないんですよね。
いよいよ迫ってきたのは三男坊の「公立高校入試」です。

我が家では10数年ぶりの高校入試。
久しぶりのドキドキ感と不安感いろいろ入り混じっています。
当の本人はどうなのかわかりませんが、相変わらずシレ~っとした表情。
うかがい知れないのはあの子の個性なのか・・・まったくね。

公立各校とも競争率はどこも高いです。
でも頑張って前期入試で決めてほしいと願っています。




さて、最近の献立は・・・


串カツ、エビフライ



チンジャオロース、カツオのたたき、レンコンの煮物



ひじきの煮物、から揚げ



豚の角煮、ジャガイモとピーマンのカレー炒め、サラダ



ビーフシチュー、サラダ、イカのから揚げ



酢豚、ポテトサラダ



ドライカレー、サラダ、かぼちゃの煮物



チキンのバジルソテー、ローストポーク、サラダ



肉じゃが、秋刀魚の開き、ほうれん草のお浸し



白菜と肉団子の鍋



ハンバーグ(それぞれのソースで)、山芋


(おまけのひとり言)・・・

受験生を抱えるストレスはどうやらフィギュアスケートを観る事で幸せな現実逃避になっているようです。
ユーロや全米も終わり、そして今度は四大陸!!
大好きな選手の滑りで癒されながら、いつの間にか受験が終わっていたら良いな~







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意地の2位! ノルディック... | トップ | いざ、出陣! »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事