日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

親子で感動・・・音楽祭

2006-11-29 23:04:21 | 日々のこと
今日はとても暖かい一日でした。
久しぶりのお天気は、主婦にとって忙しいのですが、朝一番で子どもの音楽祭に行きました。
学校を代表して一クラスだけ出場できる地域の大会です。
スポーツとは違った感動を味わえるのでは・・・と期待して行きました。

各校の合唱を聴き、いろんな子ども達の歌声と音楽の素晴らしさを堪能しました。
我が校の番になった時は、こんな難しい曲を歌うなんて・・・とびっくり。
ハーモニーもきれいで、胸がいっぱいになるほど感動しました。

あとで子どもと話したのですが、
「今日はとても気持ち良く歌えたこと。」
「他の学校の歌を聴いても感動でジーンとしたこと。」
「ちょっと涙がでるくらいだったこと。」
そんな事を話してくれました。
いつの間にかそこまで成長してくれたのか・・・と思うと聞いてる私も幸せでした。

放課後は友達とバッティングセンターに行った子どもです。
私は今日借りてきた高村薫さんの「晴子情歌」を読んだり。
以前読んだ「マークスの山」や「地を這う虫」や「照柿」を再読してから、この作者にはまっています。
読む本がある幸せは私にとって大きいです。


(本日のひとり言)
ずっと楽しみにしている方のサイトがお休みになりました。
シングルで生活の大変さを嘆きながらも思春期の子どもさんを育てている方のサイトなんですが、ここ数日で誹謗、中傷などがあったようです。
詳しくは分からないのですが、ネットの世界は何かあると厳しいですね。
いつも応援していたので、心配しています。


ここ数日の献立です。


大好きなから揚げをスパイスたっぷりで作りました。


普通のカレールーに飽きて、ケララカレーで作りました。
玉ねぎを炒めるのが大変だけど、美味しい!です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートポテト | トップ | 11月最後の日 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事