日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

「パニックルーム」

2006-11-11 22:01:36 | 映画・DVD・音楽・TV・本など
久しぶりの朝寝坊ができた土曜日・・・
小雨の一日でした。

と言うわけで、子どもの野球もめずらしくお休み!
それでも野球の友達をたくさん集めて、校庭で野球やサッカーを一日中やっている子どもです。^_^;
休みの意味がないですね。

私は留守番しながら「パニックルーム」を観ました。
映画館では観られなかったので、ちょっと楽しみにしていました。

どうして画面がずっと暗いのでしょう?
そしてストーリーは想像通りでした。
もうちょっと犯人3人が怖くないと盛り上がらないな~。
それから生意気盛りの娘サラは可愛いけれど、ジョディー・フォスターの闘いぶりはいつもの通り!
厳しい現場になるほど強くなる人です。
彼女はこの作品があるので「ハンニバル」のクラリスを演じなかったはず。
私としては「パニックルーム」よりクラリスを選んで欲しかったです。

ん・・・最近、上映中の映画も決め手にかけるものばかり。
じんわりあたたかい気持ちになる作品が観たいな~と思っています。
私の気持ちの偏りがあって、邦画はほとんど観ません。
中には原作に感動して観た数本が「がっかり」の連続だったから、その後は進んで観ようと思わなくなっちゃった・・・。
日本の役者は作品の中で演技に酔って自己満足が多いような。
(こんな言い方はいけないかもしれませんね。)
今、上映中の「手紙」も原作は良かったです。
映画はどうなのかな・・・?
ちょっと古いところでは、「マークスの山」とか「十三階段」、「かもめ食堂」が気になるのですが・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり!私のパソコン☆ | トップ | 冬到来 »
最新の画像もっと見る

映画・DVD・音楽・TV・本など」カテゴリの最新記事