日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

ささやかな願望・・・

2009-08-18 22:09:26 | 日々のこと
8月も終盤。
毎日、多忙ってことはないのですが繰り返しの家事やその他をしています。

今年もどこへも出かけず、思い切った楽しい行事はない私。
お盆のお墓参りには必ず出かけていましたが、何と今年はお寺ごと移転中
そんな訳でこの夏は家にこもっていますよ~

フッと思ったのですが・・・
家で過ごすのは嫌いじゃないけれど、一日で良いから誰もいない家で過ごしたい!
これ今の私の願望なんです。

364日は家族に振り回されても良いけど、一日くらい自分のペースで過ごしたいな~。

そうしたら、まずは自分の好きなものを3食食べて・・・
朝はいつものトーストとアイスコーヒー  (絶対飽きない)
お昼はジャンクフード・・・モスにしよう!
夜は美味しいお寿司のパック  (庶民的?)
そして、おやつはカキ氷のアイスと生クリームのケーキ!

過ごし方は・・・今だったらマイケルのDVDを何本もエンドレスで観る
これ最高だな~
自分の好きなだけ途中で止めることなく彼の歌を聴く♪


こうしてみるとすごくささやかな願いですよね。
でも、ね。
本当にたまに一人になりたくなるのです。
でも猫ちゃんはそばにいてほしい


それにしても私の願いは小っちゃいな~



最近の献立は・・・



和風ハンバーグ



串かつ、厚揚げの煮物など



新秋刀魚! 一尾200円の美味しい秋刀魚です。



サーモンとネギトロ丼、きのことニラの炒め物など



ヒレカツ、サツマイモの煮物など



焼き鳥丼、ブロッコリーなど



青椒肉絲、しゅうまい、アスパラとベーコン炒めなど



ハウスみかんをいただきました


(おまけのひとり言)・・・

BSで「フランスの絶景」の特集を観ました。
TVの画面だけでも癒されます・・・




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「History on Film Ⅱ」 | トップ | 「BOX!」 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事