日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

嬉しかったこと

2008-12-04 22:34:53 | 日々のこと

一日にいろんな表情を見せてくれるオキザリス。
晴れると全開に咲きほこります。


さて、このところ悩み多かった我が家に吉報が来ました。

まず、二男坊の資格試験の正式な合格通知です。
ここぞとばかりに集中して頑張った結果に拍手。
合格率はかなり低いので、自信につながったかな?
良かったね~


それから三男坊。
中学に入って、非常に難しい時期となり親として苦悩の連続でした。
(と言うより、公立中学の実態に苦しむ事ばかり・・・)
長男、二男も卒業した学校なのに、「そんな事があり?!」と愕然とする
事ばかりだったのです。

今まで勉強でも心配なかった三男坊がみごとにつまづいて
恐ろしいテスト結果をいつも持ってきていました。
そう言っても私の心配はテストの点数より子どもの学校生活でしたが。


今回の期末テストでは、しっかり結果を残してくれました。
まだ順位は出ていませんが、高得点ばかり。
何と、学校の先生達もびっくり!とか・・・
(今までがビックリの成績だったので仕方ないですが)

男の子って不思議です。
やる気がある時はすごい力を発揮するし、反対にやる気がなく
全てに反抗している時は、恐ろしいくらいどん底の生き方を平気でしてくれます。


男の子三人育ててみて、いつもハラハラドキドキの連続だったようです。
優しさや頼もしさを今では感じる事ができるのですが、
思春期はやっぱり大変。
親はいつも体力勝負ってことですね。


最近は悩み多く、気の重い毎日でしたが、今日は嬉しい事ばかりでした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月・・・ | トップ | 手帳 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事