日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

安藤さんの出産

2013-07-06 15:48:47 | フィギュアスケート
報道ステーションの安藤美姫さんの出産報告には本当に驚きました。
えっ? いつ?
でも彼女の柔らかな笑顔と赤ちゃんを愛おしげに抱く姿を見たら
「なるほど。それもありかも。」なんて思ったのです、最初は・・・

今までTVやマスコミ全般を嫌っていた彼女が今後のために発表をしたのは理解できます。
そして放送直前まで隠し通せた事もある意味「あっぱれ」でした。
安藤さんサイドでしっかり今後のシナリオを作り、テレ朝の宮嶋アナにインタビューを依頼した
経緯もわかる気がしました。

だけどやっぱりどこかおかしい・・・
スケ連を何となく批判して(ショーには出ないように言われたとか)
スケーターとしてよりも命を選んだと言いながらもソチに向けて頑張りたいとかetc
まぁ、でもある意味彼女らしい選択と発表だな~と思ったわけです。

その後、「出産はしたけど父親の名前は明かさない。」とか
「愛娘のために・・・」などなど。
自分で言う時は愛娘と言わない方が良いかも・・・。


つまりお子さんの名は公表しても父親の名は言わない。
そんな彼女に対してマスコミが放っておくわけがありません。
早速モロゾフ直撃とかとうとう南里さんにも。
南里さんだったら良いかもと思っていたらご本人は否定したとのこと。


安藤さん、いくら愛娘を守りたくてもやっている事が中途半端だよ。
「父親は誰だ?」の追跡はずっと続くだろうし、新しいシーズンが始まる今、やっぱりお騒がせ過ぎる気がする。

2011年のワールドで世界女王になり翌年を休む選択は大いにありだと思いました。
一年休んだ後にまた頑張ってくれるだろう、と多くの人が思ったはず。
ところが昨年もGPシリーズを休みコーチも決まらずいろんな意味でこのままになっちゃうのかな?と思っていた時に妊娠したわけです。
アスリートの自覚がない、などとは言いません。
ご自分の人生ですから。

スケーターとしての安藤さんは好きでも嫌いでもありません。
どちらかと言うとモロゾフ嫌いの私にとって、あまり惹きこまれるものは少なかったかも。
感情に素直なのか言い訳が多い印象もやや有り。
モロゾフと組んでいる時のドラマチックな演出もあまり好きではなく。
でも衣装だけは好きだったかな。
あくまでも私の感想なのですが、とにかくそんな風に感じていました。


あ~、でも過熱報道はずっと続くでしょうね。
出産報告がセンセーショナルだっただけに、父親は? 入籍は? などと追いかけられ、自身でシャットアウトするにもそう簡単にはいかないでしょう。
もうちょっとうまい発表はなかったのでしょうか。
いずれ本でも書くのかな、なんて思いました。
ちょっとドラマチックな今回の事、安藤さんらしいなとつくづく思ったわけです。
フィギュアスケートのファンとしては、きちんと落ち着いた中で新シーズンの競技会に出る多くの選手を観たいです。
だからこそ、中部大会とか関東大会とか、そして大きな全日本選手権!を落ち着いた中でしっかり執り行われる事だけを望みます。
いつまでも今回の件でお騒がせして欲しくないです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「欲望のバージニア」 | トップ | 今年のカサブランカ »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事