日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

好きな言葉は 「なんとかなる」

2012-07-16 15:26:14 | フィギュアスケート
BSで荒川静香さんの対談番組を観ました。
その中で一番面白かったのは、やっぱり橋大ちゃんとの対談。
姉として先輩として慕う荒川さんからのストレートの質問にも正直な気持ちで答えていましたね。

2011~2012シーズンを振り返って、「満足なシーズンだったから来シーズンがちょっと心配」とか。
そしてやはりこの話題・・・ニコライ・モロゾフの件でした。

   

4年ぶりにニコライと組む橋大ちゃん、ニコライからの話を聞いて
「いや~、そういうこともあるんだな~」と正直な言葉の数々でした。
それに対して荒川さんが言った言葉は
「この何年かが中和剤みたいな時間だったのでは。」
「彼は宝庫だよ。いろんな引き出しを持っているから。」との事でした。
まぁ、トリノ五輪の時は彼女の隣でニコニコ顔だったニコライでしたけど、ね。 
(ニタニタだったかな)
でも最近はニコライの引き出しの中身は少ないと私は思うんだけどな。

橋大ちゃん・・・「いろいろあったけど彼も前よりは変わっただろう。」
荒川さん・・・・・「新しい人の所に行くと思えば良いよ。」
この会話にはお二人とも大人になった感がありましたね~。

   

   

「今やりたい演目は?」と聞かれて「今季はすごく悩んでいる」と言う大ちゃん。
突然ハワイの話になって「ハワイ、行きてぇ~。合宿という名の元でもハワイ行きてぇ~。」って。
好きな言葉は? と聞かれての答えがこれ。
「なんとかなる」 
形が決まっていない雰囲気が好きなんだそうです。
あ~いいな、この言葉。
ゆるい感じもあるし、でもしっかり前を向いている言葉です。
もちろんその裏には厳しい練習の積み重ねがあるでしょうし、しんどい時もあるはず。
だけど「なんとかなる」という気持ちで自分を律し彼の最大限のパフォーマンスを生み出してくれそう。

競技生活をあと2年!と決めている彼の決意も伝わってきました。
この大事な2年、プライベートはいらない!と断言も。
靴もエッジも新しく替えた今、そろそろシーズンモードに入らなくては! とのことでした。
とにかく、橋大ちゃんには集大成になる2年間、やりたい事をたくさん表現して欲しいです。

競技会はまだまだですが、アイスショーはそろそろ始まっています。
荒川さんがプロデュースするフレンズ・オン・アイスの映像も流れ、アマチュアからプロスケーターになってもずっとスケートで表現する楽しさを感じさせてくれました。
ショーの時は出演するスケーターはまた違った表情を見せてくれますね。
  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幸せパズル」 | トップ | いきなり猛暑・・・ (+_+) »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事