報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

冨士参詣深夜便

2016-05-05 22:54:34 | 日記
死亡の母娘、水族館帰りに事故 常磐道、車とバス衝突

 久しぶりにANPさんが顔を出してくれた。
 相変わらずのネタであったが、あれを知っている人は知っていると思う。

 また、今朝方においては、んっ?さんよりコメントを頂戴した。
 私の同業他社の機械警備員の事に関してであったが、職業意識に欠けるとしか言いようが無い。
 因みに弊社でもそうだが、基本的には機械警備が作動して駆け付ける警備員は基本1人である。
 2人以上で行動するのは、現金・貴重品輸送や鉄道・空港警備くらいだろうか。
 尚、んっ?さんへの返信は、自分でも当たらず障らずの内容だと思っているが、本当はもう少し違ったものだった。

「不幸にも学会員の警備員が駆け付けてしまったようです。直ちにそこの警備会社との契約は打ち切り、法華講員の所属する警備会社と契約し直してください」

 というもの。
 ま、んっ?さんにケンカ売ってる内容だね。
 もちろん、タチの悪い冗談なのでやめましたが。
 でもねぇ、いおなずんさんは否定するかもしれないが、意外と御山には似たようなことを発言する人は多いよ。
 いおなずんさんは、まだ御受誡してそんなに日が経っていないし、桜梅桃李さんもあえてそんなマイナスなことは教えないのかもしれない。
 御山で、「学会員の店や会社だからダメ」なんて発言する人ってのは、アメブロ系武闘派達のことかと思うだろう。
 もちろん、それもあると思う。
 特に某掲示板に出入りするような人達は、ほぼそうかもしれない。
 私が足しげく本山に通っていると、見た目にネットとかはやっていなさそうな人でも、学会折伏の一環なのか、似たようなことを発言する人は意外といる。
 私がこの耳で聞いているのだから間違いない。
 私は現住所の近所のクリーニング店を利用しているが、そこは学会員の店だし、実家の近所の理容店も学会員の店である。
 後者は代替わりしてから利用していない。
 当時のマスターが急死してしまったからだ。
 これは顕正会員時代に当時の支隊長から聞いた話だが、折伏していた先の学会員が、次に訪ねたら臨終していたという話を思い出した。
 そして、今の法華講でも似た話は聞いている。
 で、上記2店を利用している旨をとある法華講同志に話したら、利用するのをやめように言われたことがある。
 末寺でそれを言われたくらいだから、御山では推して知るべしだ。
 多分、いおなずんさんは否定するだろうけど事実だからね。

 もしかしたら、公明党に投票するなという話が大きくなったのかもしれないね。
 公明党イコール創価学会であることは、あの沖浦さんが自身の発言で肯定しているようなもの。
 法華講に来た元学会員だけでなく、現役の学会員があのように言っているのだから、まあ間違いない。
 で、あるからして、法華講内部ではそういう空気が蔓延しているわけだ。
 私自身、そもそも公明党の理念に賛同できないから、法華講抜きにしてあそこに投票なんてしないけどね。

 冒頭の記事だが、正面衝突したのが同じ乗用車でなくて良かったと思う。
 ぶつけられた方にも死者が出ていた恐れがあるからだ。
 で、実際にぶつらけた方は桜観光バスという元ツアーバス。
 しかも車種は、韓国車ヒュンダイのユニバースだ。
 私も1番乗りたくない車種なのだが、今回ばかりはそれで良かったかもしれない。
 何故ならそのバス、本場韓国では事故からの衝撃に耐えられるよう、日本製より頑丈であると聞いたことがある。
 韓国も運転マナーは頗る悪く、よくバスも衝突事故を起こしているということで、頑丈に造られているということだ。
 そんなもんに突っ込んで行ったもんだから、中国人親子が死亡したのも当然の結果とも言える。
 とあるヤフコメでは、
『シナ人、チョンバスに突っ込むw』
 なんて書いてあった。

 いずれにせよ、福運に恵まれなかった者達が高速道路上に居合わせたが為の事故であったのは確かだろう。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする