報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

本日の雑感 0315

2015-03-16 00:21:32 | 日記
 最終の“やまびこ”に乗り、先ほどさいたま市の現住所に帰ってきた所である。
 仙台は未だ寒い所であった。
 それでも今日なんかは、日に当たれば暖かいと感じる程度だったのではないだろうか。
 世界防災会議の関係で市街地はもちろん、郊外に至るまで、県警のパトカーや白バイがパトロールするなどの厳戒態勢であった。
 地元マスコミで記者をやっている弟も、昨日から泊まり込みで取材活動を続けている。
 この時期、公安に目を付けられている団体は、おとなしくしておいた方が身の為かもしれないぞ。
 確認はしていないが、顕正会の仙台会館とかは、あるVIP待遇期間かもしれない。
 仙台付近で顕正会員からの折伏という名の勧誘に困っている方は、今のうちに通報すべし。
 いつもより厳しい態度で、「池田の犬」(顕正会員談)警察が怨嫉(顕正会員視点)取り締まりを行ってくれるでしょう。
 明日からまた仕事だ。
 帰省のための連休を取ったので、あとはもうしばらく休みはナシだ。
 頑張ろう。

 厳虎独白に、厳しい投稿者が登場している。
 ついに不良顕正会員(本人自称)の厳虎さんも、年貢の納め時が来たのだろうか。
 投稿者はまだ厳虎さんの正体をご存知無いようだが、いやいや、待てよ、と。
 実は知っていて、ジワジワ追い詰めていくパターンなのかもしれない。
 厳虎さんもだいぶ昔の顕正会のことをご存知のようで、明らかに私よりもずっと上の人生の先輩であろう。
 もしかしたら、厳しい投稿者と同輩なのかしもれない。
 いずれによ、しばらくの間、私が投稿することは無さそうだ。
 私はHNとPNは使っているけど、本名やら所属先やらはもう一部の人達には知られているから、あまり隠し立てしても意味が無いんだよな。
 隠し立てするのはプライベートくらい?
 でも警備会社で正社員として都内で働いていて、埼玉に住んでいることもバレてるんだよな。
 私は嘘をつくのが苦手な人間でね、つくならもう小説レベルくらいまで作らないとダメなくらいだ。
 そういった意味では、バーズさん達は器用な人達なのだろう。

 山門入り口さんの所、得てして何とかと思った。
 顕正会員の新聞配りに、学会員はせいぜい嫌がらせくらいしかできないことに皮肉を述べておられる。
 確かに学会にはちゃんと御書があるのだから、それでガツンと顕正会員を破折してやって欲しいくらいだ。
 高速太郎さん、お願いしますよ。
 沖浦さんは……余計ややこしくなるだけだからいいやw(厳虎独白と樋田さんとの法論を参照)。

 私は何もしないけどねw
 だけど山門入り口さんのブログ通りなら、あんまり意味無さそうだな。
 一般人(?)が普通に質問しても、まともに答えられないくらいだもの。
 てか、そんな状態で新聞配らすなよ。
 入信した翌日に折伏やらせてんのは今でも変わらんのか?
 挙句の果てには、
「入信して、すぐに折伏しないと『初信の功徳』は表れない」
 と、言われたことがあるが、おおーい!ちょっと待てい!と。
 順番逆だろ、と。
 初回特典付きの功徳をバネにして、自行化他の励みにするのが初信の功徳じゃなかったかと。
 ……うん、よし。これで行ってみよう!
コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする