リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

9月9日は救急の日

2008年09月08日 | 何でも

今年も普通救命講習に行ってきました。今年で何回目かな? 電話してから救急車が来るのにかかる時間は全国平均約6分で、何かあってから最初の5分までの処置が生死を分けるそうです。5分過ぎると死亡する確率がグンッ!と高まります。だから家族が何かあった時助けるのは、医者でも救急隊でもなく、あなたですよ! ちなみに、イケメンの救急隊の方でした。

過去受けた時のようにガイドとかが沢山来てるのかな?と思ったら普通の方達ばかりで素晴らしい事ですね。石垣島の場合、人口4万7~8千人に対して受けた事のある方が2千数百人いるそうで、何かあった時の野次馬の中に一人位は講習を受けた人がいると言う事になります。素晴らしいです! 皆さんも機会があったらぜひ家族の為、はては自分の為に受けて見ては如何でしょうか? 講習は絶えず何所かでやっています。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いんたーなしょなる? | トップ | 暑いから沢4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何でも」カテゴリの最新記事