リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

部品はすぐ届いたが

2012年10月24日 | 何でも

皆様、ご無沙汰しております。 その後どうなってんだ?!、という事で報告しますと、すぐに電源ユニットとメモリーは届いて組んだんですが、症状は治りませんでした。 ところが案の定、翌日には台風が去り、結構乾燥した天気になった途端動き出したんですが、それでも途中1回電源が落ちたり、数日後に雨が降る予報もないのに再起動を繰り返すと思ったら雨が降り、そういう意味では天気予報よりもはるかに正確な雨予報の出来るマシンとなりました(泣)。

が、パソコンとしての機能はなさないので、新たにマザーボードとHDDを注文し、早ければ今日か明日には届くと思います。 

販売店に問い合わせアドバイスをもらい、一度全バラしブロアーで吹き、アルコールで拭いてみましたが、お天気マシーンとしての性能は変わらず、マザーと電源とCPUだけの最小構成にしても症状は変わりませんでした。 一番売れてるメーカーで、サポートも万全と評判だったので選んだメーカーでしたが甘かったようです。 

驚いたのが、メーカーに聞いた時、「同じ症状が出るという書き込みもあるんですが」、と言うと、「ものすごく沢山売れた商品なのでそういうのも少しは出るんでしょう」と言う返答でした。 また、お店やメーカーにもよると思いますが、1年を1日でも過ぎたら無料保証はしてくれないと言う事が今回良くわかりました。 という事で、今度は違うメーカーの部品を買い、延長保証も付け届くのをまってる状態です。 

あ~、現物持って秋葉に直接行きたい~! 地元(柴又)からなら直ぐなのになぁ。

ではまた、ご報告します。

なお、ツアーのお申し込みや、お急ぎのご連絡は携帯電話に頂けたらと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン故障! | トップ | 直った!、というより別物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何でも」カテゴリの最新記事