リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

アイフィンガーガエルの卵をしばらく観察してみよう

2015年01月14日 | 山が好き!

年末位からなるべく山に行くようにしてるんですが、習慣で水溜りがあれば泡(ヤエヤマアオガエルの卵隗)はないか探したり、穴があると覗かずにはいられません(笑)。 乾いた洞(うろ)ならゴキブリやマルヤスデ、水の溜まった洞ならキセルガイや蚊の幼虫(ボウフラ)、ハナアブの幼虫も洞で育ったりします。 そしてアイフィンガーガエルの卵も。

 

今回のは口の開き方も洞の高さも撮影するにはもってこいの条件。 UPで見るともうちょっとでオタマになるくらいまで成長しています。 暫くはこの卵たちを定期観察する事にしましょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島ではもう桜が咲いてます | トップ | アイフィンガーガエルの卵を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山が好き!」カテゴリの最新記事