リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

一年持たなかった、ワークマンのトレッキングシューズ

2022年09月07日 | 何でも

去年の10月に帰省したさいに購入した、ワークマンの登山靴?です。嬉しくて2足買って帰りました。ほぼ毎日交代で履いていましたが残念ながら一足、1年もたたずにダメになってしまいました。

元々親指側に変な皺が入っているなと思っていて、そこが当たって嫌だったんですが、何せ1900円だから文句は言えません。気にせず、いや気にしながら履いてたら今年8月の中旬(購入して10ヶ月)、何か足が濡れた感覚があり見てみると靴下が濡れていました。 

何所から水が入ったんだろうと見ると皺の所が剥がれて来てて、そこから水漏れがあったようです。皺が無い方の靴は今のところ問題ありません。ついでだからオイラが気になるこの靴の欠点を書いてくと、一つは靴紐が直ぐにほどけてしまう、ツルツルした紐を使っている点と、ハイカットが欲しかったです。まぁこれはオイラの好みだと思いますが。

せっかく強固な感じで1900円とは思えないくらいの靴なのに、製造が雑だったり紐なんて数円の部品だと思うので残念です。以前お土産で貰ったワークマンのシャツも、一回洗濯しただけで反射テープが剥がれてしまいました。反射テープなんてなくてもちゃんとしたシャツなのに、チョットした事でケチが付いてしまいますからね。ただ、ココこそ人件費と言う最もお金のかかる部分なんでしょうね。丁寧に作ってくれるか、適当に作るか。

気にいってたのにチョッと残念ですが、雨の日はもう履きませんが、普段はこれからも履いて行きます。

 

#リフトアップ石垣島エコツアー #ワークマン #トレッキングシューズ #登山靴


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風数日前の虹 | トップ | 二回続けて台風、トホホ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何でも」カテゴリの最新記事