リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

歩いて海からの眺め

2020年08月31日 | 何でも

石垣島の海は遠浅の場所が多いので、干潮になればかなり陸から離れた場所まで歩いて行けます。普段では目にする事のない海からの眺めを、誰にでも気軽に楽しめるんです。

今夜は秋の台風ですが、沖縄や久米島の方は大丈夫でしょうか? 最大瞬間風速70mの予想ですが、オイラはそれを知っています。5年前に石垣島で最大瞬間風速71mを記録した時、手抜き鉄鋼作りの我家はグラグラ揺れ、壁も屋根も吹っ飛びそうな状態。真夜中すでに停電で真っ暗な中、ラジオとロウソクの灯が頼り。不安な気持ちのまま何があるか分からないので起きていました。突然「グォ~!」と言う物凄い暴風と共に「ボンッ!」と言う爆音。家の外も中も真っ白! 朝になって外へ出て見ると、家の前の道路の電柱が端から端まで全て折れていました。すぐに「折れた時に電線が触れてスパークしたんだな」と分かりました。恐ろしい経験でした。

#リフトアップ石垣島エコツアー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポールのお手入れ | トップ | キモい同士仲良し(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何でも」カテゴリの最新記事