リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

まだまだ行った事のない場所が沢山あります。4(海岸編)

2019年06月14日 | 海が好き!

このシリーズも今回で終わると思っていたんでが、もうチョッと続けたいと思います。今回はこの時のグループの会長で、オイラの山の先生・Mさんの格好良い画像を載せます。山中トレッキングを終え反対側の海岸まで抜け出てからは海岸トレッキングですが、そう都合良くすんなり行けると思ったら大間違い。ちゃんと干潮時を狙って来ているんですが、それでも干き切らない場所があります。この岩場の向こう側に行くには乗り越えるか、迂回するか、無理やり行くかしかありません(笑)。

一応以前から通ってるであろうルート跡が残っていたようで、アダンの中を抜けて行く事になったんですが・・・、

こんな状態。殆ど人が通る事がないのと、亜熱帯・石垣島なのであっという間に鬱蒼となります。こんな中で立ち止まり、停滞中なのは、

先頭でMさんが道を切り開いていたからです! 実はこれを撮影したのはMさんと同じ苗字の方なんですが、親族の方? このグループのフェイスブックに載っていた物を、あまりにも格好良いのでお借りしました、ごめんなさい。皆さん「リアル・ランボーのような・・・、」とコメントされていました。腕にはアダンの棘で血も出てたとか。凄い!

あっ、でも勘違いしないで下さい。何でもぶった切って環境破壊するれば良いってもんじゃないですよ。最初にも書いたように、この場所は元々ルート付けされてて、昔から人が通る場所になっている所が塞がれて来てるので、人一人通れる分だけ切らせて貰ってるんです。オイラ達はいつもそう言う気持ちで行ってます。

Mさんのおかげで岩の向こう側に抜け出る事が出来ました! この後、面白い岩場が色々あったので、もう少し続けさせて貰う事にした訳です。

では続く。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ行った事のない場所... | トップ | まだまだ行った事のない場所... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2019-06-19 08:08:56
楽しそう!
リアルランボーMさん、かっこよすぎー😆
返信する
こんにちは (ヤス)
2019-06-20 00:03:31
あっきーさん、ご無沙汰しています。
Mさん、本当にイカしてますよね。
返信する

コメントを投稿

海が好き!」カテゴリの最新記事