サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

妹夫婦の家で、イヴのお食事会

2021年12月25日 | 
12月24日 クリスマス・イヴです。今年もお隣りからサンタさん来ました。


ドアノブに、Today’s Special と書いた布袋が下がっていました。ありがとうございます!

  
袋からスノウマンの円筒形の缶が出てきました。缶の中はオート・ビスケット。イギリスの「グランマ・ワイルズ」1899のオート麦のビスケット。麦を食べてる感じがする、昔懐かしい味の、さくさくビスケットです。


袋を運んできたサンタさんです。

 
  
 
いつもチューリップ・デザインのギフトをいただく翡翠さんから、かわいいギフト。チューリップ柄の袋の中に、アズキの袋が入っています。なんだかわかります? 電子レンジで温めて使うアイピローですって。夏は冷やして使ってもいいんです。目が疲れたとき、使ってみましょう。


午後から妹の家へ。マサエさんもジョイン

ロンドンから一時帰国中のマサエさんもまじえて、お食事会です。月末には、マサエさん帰国しますが、ロンドンはコロナがすごいようだから、心配ですね。

   

マサエさんお持たせのワインで乾杯。まず野菜サラダとバーニャ・カウダと七面鳥のモモです。七面鳥なんて久しぶり。おいし! 七面鳥は英語でターキイ(トルコ)というのは、皆さんご存じのとおりですが、トルコ語ではヒンディ(インド)と言います。おもしろいですね。


マサエさんは英国人のご主人とキプロスで暮らした後、いまはロンドン郊外暮らし、男の子3人育て上げています。若いころ、ロンドンからキプロスまでヴァンを運転して旅した話など、おもしろい体験談がいっぱい。


メーンはおすしです。ターキイは半分残して、おすし4人で完食。おしゃべりも、おなかもいっぱい、残ったターキイはテークアウト。都内のホテルに帰るマサエさんと、下高井戸でエルボータッチして、「来年も会おうね」。楽しい午後でした。


  メールのメリークリスマスも

 

メールのメリー・クリスマスも来ましたよ。楽しい写真つきのメリー・クリスマスも。かわいいワンちゃんはユカリさんから、かわいい子供たちはシガコさんから。


   「HPのトップ頁」へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキコさんと今年最後のランチ | トップ | 楽しい、おいしい日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事