木村正治のデイリーコラム

木村正治(きむらまさはる)が世の中の様々な事項について思う事や感じた事を徒然に綴っています。

三月の市議会

2004-03-31 22:27:03 | インポート
 三月度の東大阪市議会が会期延長を重ねて、日付が
変わった三十一日の午前五時前に全ての内容を終了した。
 
 総合庁舎の全ての階に夜明けまで明々と電気が灯って
いる姿は遙か大阪市からも見えただろう。平成十六年度
の予算が成立する、つまりは市民生活につながる行政の
内容が決まるという大切な議会である。
 
 夜を徹しての市議会、さすがにこたえたが、市議会を
経て新しい年度の自治体の運営が決められる大切な時間
でもあった。
 四月からは官民問わず多くの分野や業界で人事異動が
行われ、新しい体制の中で新しい季節が始まる。

 桜が満開であった。
 桜は散り際が美しいという美意識も古来のものだが、
私はやはり桜は咲き誇っている時が最も美しいと思う。
 街も桜とともに新年度になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学力は学びたいという力から... | トップ | 自治体のあり方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事