極東不動産の日記

福島市の賃貸ならアパマンショップ福島中央店、売買物件も豊富な福島市の極東不動産へ

睡眠時無呼吸症候群

2008-06-03 16:25:30 | 健康・病気

私は、二年半前、マッサージを受けた際、その翌日、家内も、同じ店で、マッサージをして貰った。治療院の先生に、「お宅のご主人は、いびきが、もの凄いよ」と言われ、それがキッカケとなり、近くの大槻スリープクリニック医院へ通院する事となった。爾来、ジェットパイロット並のマスク(シーパップという)をして寝ている。その結果、快適な睡眠が得られるようになった。

仕事も快適で、周囲の人に迷惑をかけずに、済むようになったと思う。この病気は、21世紀の国民病とも言われ、アメリカで始まり、最近、急激に広まったと言われる。いびきをかいている時間は、脳や心臓に空気が行かず、酸素が送られないと言うことになる。従って脳梗塞・心筋梗塞や狭心症の原因ともなる。病気になる前に、その芽を摘むことにもなり、快適な生活を送れる。何とも、素晴らしい世の中になったものだ。福島市内で、この病院は、唯一の専門病院であり、このような病院が、全国各地に出来れば、現在、話題になっている「増え続ける医療費の削減」に資するのでは無いか、と思うこの頃である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿